本日特売!大人気「チキンカツ」が激安の1枚80円!?

隔週木曜日はオリジナル商品がお得な「肉地蔵市」

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、上質な和牛を気軽に味わえるをコンセプトに、お客様のニーズにこたえる精肉店です。
 
今日はお楽しみの月に2回しか行なわれないイベント「肉地蔵市」です!
 
この企画も3回目となり、徐々に認知はされてきましたが、まだまだ知らない方も多いので、
「火曜・木曜は高松亭で特売がある」
とインプットしておいて下さいね♪
 
そして、本日はなんと!!
あの人気商品、「チキンカツ」が肉地蔵市のラインナップに!
 
前夜から高松亭の和だしにしっかりとつけ込み、
お肉の中までじっくりと味をしみ込ませてから、生パン粉でコーティング。
 
サクサクでジューシー、しかもふっくらした食感の高松亭特製のチキンカツ!
ムネ肉使用だから、ヘルシーであっさり!
でもパサパサしないのがうれしいですね!
 
通常、チキンカツは1枚100円と、これでも十分お買得価格なのですが、
本日、肉地蔵市では、さらに特別価格といたしまして、
1枚80円!!!
1枚80円!!!
 
超・超お得価格での登場となります!!
 
売り切れ必須ですので、ぜひともお早めにお買い求めください!
 
その他にも、和牛で作ったローストビーフや、高松亭こだわりの焼豚など、
高松亭でしか手に入らないオリジナル商品がお得に手に入れられる「肉地蔵市」
おいしいお肉を楽しくゲットしよう♪
 
【肉地蔵市の商品ラインナップ】
 
・黒毛和牛ローストビーフ 100g 780円
・高松亭の焼豚 100g 380円
・チキンカツ 1枚 80円
・豚の味噌漬け 1枚 250円
・近江牛入り生ハンバーグ 1個 380円
 
他にもお得な商品が続々登場!

 
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「ビーフシチュー

材料 (4~6人分) 牛シチュー用バラ肉 700g 玉ねぎ 1個 にんじん 1/2本 セロリ 1/2本 にんにく 3かけ ブーケガルニ※1 1本 赤ワイン 1本(約750cc) ホールトマト缶詰(400g入り) 1/2缶 ドミグラスソース(缶詰・285g入り) 1缶 粉ふきいも※2 適宜 サラダ油 

ビーフシチュー
 

作り方

玉ねぎ、セロリ、にんじんは一口大に切る。にんにくは皮つきのまま、横半分に切る。
 
 
大きめのボールに肉と野菜を入れ、赤ワイン2と1/2カップ(約2/3本分)を注いで冷蔵庫に入れる。
4時間以上(できれば一晩)漬けたら、肉、野菜、漬け汁に分け、漬け汁は鍋に入れて中火で煮る。
アクを取りながら、約1/3量になるまで煮つめる。
 
 
肉の汁けをペーパータオルなどで拭く。フライパンにサラダ油大さじ1を入れて中火で熱し、表面がこんがりと色づくまで肉を焼く。
 
 
鍋に肉を加える。そのとき油はフライパンに残すようにする。さらにドミグラスソース1缶を加えて煮つづける。
 
 
フライパンに残った油で野菜を炒める。全体に油が回ったらホールトマト缶詰1/2缶を缶汁ごと加えて、トマトを粗くつぶす。
 
 
野菜を鍋にすべて移し、水3/4カップ、塩少々、ブーケガルニを入れ、ふたをしてごく弱火で約2時間煮る。
 
 
煮上がったら肉を取り出し、万能こし器で野菜をこす。うまみの出きった野菜は捨てる。
煮汁と肉を鍋に戻し、塩適宜で味をととのえ、再び温まるまで中火で煮る。
このとき、びんに残ったワインを、別の鍋で約1/5量まで煮つめて加えると、シチューが色よくおいしく仕上がる。
皿に盛って、粉ふきいもを添える。
 

※1 ブーケガルニの材料(1本分)と作り方

長さ約10cmのねぎに縦に切り目を入れてしんを取り除く。
ローリエ1枚、タイム(乾燥)少々、黒粒こしょう約10粒、パセリの軸1~2本をねぎの切れ目に置き、たこ糸できつく縛ってとじる。

※2 粉ふきいもの材料(4~6人分)と作り方
じゃがいも6個の皮をむいて大きめの一口大に切り、水から中火でゆでる。竹串がスーッと通るまでゆでたら、ざるに上げて湯をきる。
鍋に戻して中火にかけ、塩、こしょう各少々をふり、ころがしながら水けをとばして粉ふき状にする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です