合言葉は「近江牛サンキュッパ」!グリルハンバーグもらえる!

【おしらせ】
11月23日(土)は、たかまつコロッケ大販売会!
通常1個80円のところ、
当日限り、1個30円にて販売します!
完全赤字!お客様への感謝価格ですので、この日は絶対たかまつコロッケを買うべし!
お友達やご近所さんと、こぞってご来店ください!
売切れ次第終了ですので、当日は朝イチから急げ!!
 

今日は合言葉を言うと「あれ」がもらえる!?

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、上質な和牛を気軽に味わえるをコンセプトに、お客様のニーズにこたえる精肉店です。
 
今日の高松亭は、「合言葉キャンペーン」です!
 
高松亭といえば「近江牛サンキュッパ」ですが、
この言葉をもっとみんなの当たり前にしていきたい。
高松亭の近江牛が、六地蔵や宇治のみなさんの当たり前になるよう、日々いろんな企画を考えているのですが、
そのもっともシンプルなのが、
「近江牛サンキュッパ」を口にしていただく事。
人は同じワードを3回言うと頭の中に残りやすいと昔、島田伸介さんが言っていました!(ホンマかウソかは知りませんww)
 
なので、本日はこの「近江牛サンキュッパ」を是非口に出して言っていただこうと思い、
本日当店でお買い物をして頂いた際に、
「近江牛サンキュッパ」と言っていただくと、
1個480円の近江牛入りグリルハンバーグをおひとつプレゼントいたします!!
これはかなりうれしい企画です!
 
グリルハンバーグは、こちらで火を通してありますので、温めるだけでOK!
お弁当のおかずやちょっとした一品にちょうど良い!
 
今日は高松亭でお得にお買い物を楽しんでください♪

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「すき焼き鍋うどん

材料 (4人分)

 

ゆでうどん 4玉 牛すき焼き用肉 300g 玉ねぎ 1個 しらたき 1玉 木綿豆腐 1丁 ねぎ 1本 春菊 1/2わ 卵 4個 割りした  酒 1/2カップ  みりん 1/2カップ  しょうゆ 1/2カップ 砂糖 市販のめんつゆ

すき焼き鍋うどん
 
作り方

割りしたを作る。鍋に酒、みりん各1/2カップを入れて中火にかけ、煮立ったらしょうゆ1/2カップを加える。
ひと煮立ちしたら火を止め、さましておく。玉ねぎは縦半分に切り、幅1cmのくし形に切る。
 
 
しらたきは鍋に入れてかぶるくらいの水を注ぎ、強火にかける。
ひと煮立ちしたらざるに上げ、食べやすい長さに切る。
豆腐は8等分に切る。ねぎは幅1cmの斜め切りにする。春菊は茎の堅い部分を切り、長ければ半分に切る。
 
 
鍋に牛肉、玉ねぎ、しらたきを入れ、割りしたと砂糖大さじ2を加えて中火にかける。
煮立ったら火を弱めてアクを取り除き、玉ねぎがしんなりするまで煮る。
 
 
うどんはたっぷりの熱湯にさっとくぐらせてざるに上げ、水けをきって1人用の土鍋に入れる。
春菊、豆腐、ねぎを1/4量ずつのせ、1.の具を、余分な煮汁をきってのせる。
めんつゆをびんの表示どおりに薄めて、土鍋の七~八分目まで注いで5分ほど火にかける。
最後に真ん中に卵を落とす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です