さあ!今日はポイント5倍!カード会員の方は絶対来てね!

今日はうれしいポイント5倍!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、上質な和牛を気軽に味わえるをコンセプトに、お客様のニーズにこたえる精肉店です。
 
本日、肉処高松亭は
『ポイント5倍】を開催!!
高松亭のポイントカードをお持ちのお客様はぜひ、本日のご来店をオススメします!
 
何でもいいのでお買い物をするとポイントがもらえます。
だから、極端な話、
コロッケ1個を買って、ポイントを5つ貯めるなんて事ももちろんOK!
そのポイントカードは30個貯めると10%OFF!
60個貯めると20%OFFになりますので、
そう考えると、いかにこういったポイントデーに来店できるかが重要になってきます!
 
今日はなんでもいいから、とにかくポイントを稼ぎに高松亭に集合!!

【またまたおしらせ】

11月29日(金)は、『京都府丹波産高級松茸無料配布』
『いい肉の日』にちなんで、
上等なすき焼き肉で、より上等なすき焼きを楽しんでいただこうと、
高松亭、本気を出します!!
 
680円以上のすき焼き肉を300g買っていただきますと、時価6000円分の『丹波産高級松茸』を30g無料でプレゼント!!
松茸はだいたい1本50gくらいですので、いかに大盤振舞をするかってのが伝わると思います。
 
しかも、300g毎に松茸30gをプレゼントですので、
1kg買ったら松茸が約100gも付いてきます!
これ、末端価格で約2万円分です!
信じられないおどろきを高松亭はご提供します!!
 
みなさん!
11月29日の「いい肉の日」はすき焼きできまりですよ!!
 

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「牛ばら肉の赤ワイン煮
 
材料 (4人分)
 
牛バラ肉シチュー用 400gソースの材料 玉ねぎ〈大〉 1個 セロリ 1/2本 にんじん 1本 にんにく〈小〉 1かけ 
ベーコンの薄切り 2枚赤ワイン 2カップじゃがいも 2個ブロッコリー 
1株にんじん 1本固形チキンブイヨン 1個塩 適宜こしょう 適宜砂糖 適宜小麦粉 大さじ2と1/2サラダ油 
小さじ2バター 大さじ1A トマトピューレ 大さじ4 固形チキンブイヨン 1個 ローリエ 1/2枚
牛バラ肉の赤ワイン煮
作り方

ソースの材料の野菜は粗みじん、ベーコンは小口切りに。肉に塩小さじ1/2、こしょう少々、小麦粉大さじ1をふり手でもみ込む。
 
 
 
フライパンにサラダ油を熱し、肉を入れてころがしながら焼き色をつけ、煮込み鍋に入れる。
同じフライパンにバターを入れ、ソースの材料を茶褐色になるまで20~25分よく炒めて、小麦粉大さじ1と1/2をふり入れ、混ぜながら炒める。
赤ワインを注ぎ、強火で少し煮て、肉を入れた鍋に加える。
水2カップを加えて煮立て、アクを取ってAを加え、ふたをして弱火で1時間半ぐらい煮込む。
 
 
 
肉を煮ている間にじゃがいもの皮をむき、4つ切りにして水にさらす。
ブロッコリーは小房に分け、にんじんは皮をむいて長さ4cmに切り、4つ割りにする。
鍋に3カップの水とブイヨン1個を入れ、じゃがいもとにんじんを煮る。
八分通り柔らかくなったらブロッコリーを入れて、さっと煮る。
 
 
 
2.の肉が柔らかくなったら取り出し、煮汁は万能こし器などに入れて、
木べらやすりこ木などで野菜をつぶして、こす。肉を戻して温め、塩、こしょう、砂糖で味をととのえる。
3.の野菜の水けをきって加え、ひと煮する。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です