今日はポイントを荒稼ぎする大チャンス!?ポイント上乗せ企画!

こんなチャンスはめったに無い!!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、上質な和牛を気軽に味わえるをコンセプトに、お客様のニーズにこたえる精肉店です。
 
みなさん!高松亭のポイントはしっかり貯めていますか?
何と言っても、ポイントが貯まるとお会計がその場で10%や20%offになるお得なポイントですから、
貯めない手は無いですよね。
 
でも、1来店につき1ポイントを30ポイント貯めないといけないってことは、結構時間がかかるなぁ。。。
と思っている方も少なくないはず。
そう!
もちろん普通に貯めようと思ったら、週に1度の来店だとすると、半年以上かかります。
これだと挫折してしまいますよね。。。
 
でも、高松亭にはポイントがドカッと貯まる日が定期的にやってきます!
そのひとつが本日の「ポイント上乗せキャンペーン」です!
 

本日は、500円のお会計毎に1ポイント押させていただきます!

だから買えば買うほどお金が貯まるのと同じですね!
お買い物商品はなんでもOK!
今日は高松亭でお買い物をして、賢くポイントを貯めましょう☆ 

【年末年始のご予約承り中】

今年も残すところあと少し!
年末年始のお肉のご注文はもうお済ですか?
 
今年から高松亭は近江牛と黒毛和牛専門店になりましたので、お正月のお肉は高松亭にお任せください!
どこよりも安く、近江牛を手に入れる事が出来る高松亭!
12月10日までにご予約いただくと、5%OFFになる『早割り』キャンペーン中!
 
ご注文自体は12月25日まで受け付けていますが、商品確保量が上限に達し次第受付終了とさせていただく場合もございます。
早めのご注文よろしくお願いいたします。

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「おろしポン酢しょう油ステーキ+きのこソテー
材料 (4人分)

 

牛ステーキ用肉(サーロインなど) 2枚(600g) おろしポン酢しょうゆだれ  大根おろし 2/3カップ  万能ねぎの小口切り 2本分  市販のポン酢しょうゆ 大さじ4~6 つけ合わせ  青梗菜 8株  しめじ 1パック  まいたけ 1パック  生しいたけ 4個  えのきだけ 1袋  赤唐辛子 5~6本 サラダ油  こしょう バター

 
おろしポン酢しょうゆステーキ+きのこのソテー
 
作り方

牛肉は室温に出して30分おき、筋を切る。大根おろしはざるに上げて水けをきる。
しめじは石づきを切り、まいたけとともに小房に分ける。
しいたけは軸を切って薄切りにする。えのきだけは根元を切ってざっとほぐし、青梗菜は縦半分に切る。
 
 
 
フライパンにサラダ油大さじ3を強めの中火で熱し、しめじ、まいたけ、しいたけ、えのきだけ、赤唐辛子を入れて炒める。
きのこがしんなりとしたら、塩小さじ1/2、こしょう少々で調味する。
青梗菜は塩小さじ1、サラダ油小さじ2を入れた湯3カップで色よくゆで、ざるに上げて水けをきる。きのことともに、器に盛る。
 
 
 
牛肉全体に塩小さじ1/2、こしょう少々をふる。
牛肉のうまみが逃げないように、焼く直前に塩、こしょうをふることが大事。
 
 
 
フライパンにサラダ油大さじ1を強火で熱し、バター小さじ1を加えて溶かす。
牛肉を並べ入れ、好みの焼きかげんで両面を焼く(下記参照)。
食べやすく切って1の器に盛り、大根おろし、万能ねぎの小口切りをのせる。
いただくときに、ポン酢しょうゆをかける。

—焼き加減—
●レア
表面が焼け、中はほとんど生の状態。肉汁が出ないうちに焼き上げる。強火で片面を40秒焼いて裏返し、強めの中火で1~2分焼く。
●ミディアム
表面が香ばしく焼け、中心が生の状態。肉汁がでないうちに焼き上げる。強火で片面を40秒焼いて裏返し、強めの中火で2~3分焼く。
●ウェルダン
中がほぼ火が入った状態。肉汁がにじむくらいが焼き上がりの目安。強火で片面を40秒焼いて裏返し、強めの中火で3~4分焼く。
※時間は、厚さ約1cmの肉を焼いた場合の目安。肉の厚みによって、時間を加減して。また鉄製のフライパンを使う場合は、時間はやや短めに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です