今日は金曜日恒例「金曜フライデー」みんな大好きなあれが激安!

高松亭のうまい「とりにく」

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、上質な和牛を気軽に味わえるをコンセプトに、お客様のニーズにこたえる精肉店です。
 
おはようございます!
いや~、寒いですねぇ。。。
でも来週はまた少し暖かくなるみたいなので、体がなかなかこの寒さになれないでいます。。。
風邪を引かないように注意が必要ですね。
 
さて、今日は待ちになった「金曜フライデー」です!
高松亭が手作りで作る丹精込めた揚げ物をお得に帰るうれしい企画♪
 
今日の主役は、子供から大人まで絶大な人気を誇る『からあげ』が登場!
 
皆さん知っていました?
って、知るはずも無いですが、
高松亭は鹿児島県産の「桜姫ドリ」という鶏肉を使用しています。
この鶏肉、むちゃくちゃ美味いんです!
お肉って、牛でも豚でも鶏でも、淡麗系と濃厚系が有るんですが、
淡麗系ではかなり上位に来るのがこの「桜姫ドリ」です。
淡麗系とは簡単に言うと、「クセが無く、臭みもない」という肉です。
そしてそれに加えて、桜姫ドリは肉質が非常にプリプリしています。
なので、肉団子などに使うにはちょっと使いにくいですが、ぶつ切りにして焼いたり、お鍋に入れたり、あとは「からあげ」にも非常に相性がいいのがこの「桜姫ドリ」です。
 
そんな美味しい鶏肉を使った「からあげ」が、
いつもなら1個45円での販売ですが、
今日は特別価格の、
1個 30円!!!
1個 30円!!!
これはからあげファンが殺到するお値段です!
大人気のからあげですので、
売り切れる前にゲットしちゃいましょう☆

【年末年始のご予約承り中】

今年も残すところあと少し!
年末年始のお肉のご注文はもうお済ですか?
 
今年から高松亭は近江牛と黒毛和牛専門店になりましたので、お正月のお肉は高松亭にお任せください!
どこよりも安く、近江牛を手に入れる事が出来る高松亭!
12月10日までにご予約いただくと、5%OFFになる『早割り』キャンペーン中!
 
ご注文自体は12月25日まで受け付けていますが、商品確保量が上限に達し次第受付終了とさせていただく場合もございます。
早めのご注文よろしくお願いいたします。

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「牛スライスのロールステーキ
材料 (4人分)

 

牛もも薄切り肉 400g 塩 適宜 こしょう 適宜 バター 大さじ1 サラダ油 大さじ1 つけ合わせ  じゃがいも 2個  パセリのみじん切り 少々  クレソン 少々 ソース  マヨネーズ 大さじ1  白ワイン 大さじ1  粒マスタード 大さじ1  生クリーム 大さじ1と1/2

 
牛薄切り肉のロールステーキ
 
作り方

 
牛もも薄切り肉は1枚ずつ広げてかるく塩、こしょうをふり、1/4量(4枚くらい)をずらしながら重ねて縦に細長くなるように置き、手前からくるくると巻く。
残りも同様にして巻き、4本作る。
 
 
じゃがいもは皮をむき、一個を2つ~3つに切って鍋に入れ、かぶるくらいの水を加えて強火にかける。
柔らかくなるまでゆで、ふたを少しずらしてかぶせ、ふたでいもを押さえながら湯を捨てる。
再び火にかけて、鍋を揺すりながら水分をとばして粉ふきにする。
取り出して塩、こしょう各少々、パセリのみじん切りをふってざっと混ぜる。
ソースの材料はなめらかに混ぜ合わせておく。
 
 
フライパンにサラダ油を熱してバターを入れ、少し溶けたら巻いた牛肉を入れる。
ころがしながら強火で表面全体にさっと焼き色をつけ、取り出す。
一本を4つ~5つに切って器に盛り、ソースをかけて、じゃがいもとクレソンを添える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です