【Xmas ローストビーフ予約】近江牛極上ローストビーフ!

クリスマスはやっぱり「ローストビーフ」

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、上質な和牛を気軽に味わえるをコンセプトに、お客様のニーズにこたえる精肉店です。
 
おはようございます!
あなたのお家ではクリスマスのディナーの用意はもうお済ですか?
高松亭では、近江牛で焼き上げる「極上ローストビーフ」を絶賛ご予約受付中です!
当日は平日のため、なかなかゆっくりクリスマスディナーを作っている時間もない!
なんて方にも、高松亭のローストビーフをオススメします!
 
当店で焼き上げるため、味入れ、焼き上げ、カットの必要なし!
手間をかけずに、極上のローストビーフを楽しめます!
クリスマスに近づくと急にローストビーフが高額になってきますが、高松亭ではもちろん、値上げは一切いたしません!
100g 1080円で近江牛のローストビーフを楽しめます♪
店頭、またはお電話にてご予約を承っておりますので、お気軽にお申し付けください!

【年末年始のご予約承り中】
今年も残すところあと少し!
年末年始のお肉のご注文はもうお済ですか?
 
今年から高松亭は近江牛と黒毛和牛専門店になりましたので、お正月のお肉は高松亭にお任せください!
どこよりも安く、近江牛を手に入れる事が出来る高松亭!
 
 
ご注文自体は12月25日まで受け付けていますが、商品確保量が上限に達し次第受付終了とさせていただく場合もございます。
早めのご注文よろしくお願いいたします。

 
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「牛ばら肉の赤ワイン煮
 
材料 (4人分)

 

牛バラ肉シチュー用 400g ソースの材料  玉ねぎ〈大〉 1個  セロリ 1/2本  にんじん 1本  にんにく〈小〉 1かけ  ベーコンの薄切り 2枚 赤ワイン 2カップ じゃがいも 2個 ブロッコリー 1株 にんじん 1本 固形チキンブイヨン 1個 塩 適宜 こしょう 適宜 砂糖 適宜 小麦粉 大さじ2と1/2 サラダ油 小さじ2 バター 大さじ1 A  トマトピューレ 大さじ4  固形チキンブイヨン 1個  ローリエ 1/2枚

 
牛バラ肉の赤ワイン煮
 
作り方

 
ソースの材料の野菜は粗みじん、ベーコンは小口切りに。肉に塩小さじ1/2、こしょう少々、小麦粉大さじ1をふり手でもみ込む。
 
 
 
フライパンにサラダ油を熱し、肉を入れてころがしながら焼き色をつけ、煮込み鍋に入れる。
同じフライパンにバターを入れ、ソースの材料を茶褐色になるまで20~25分よく炒めて、小麦粉大さじ1と1/2をふり入れ、混ぜながら炒める。
赤ワインを注ぎ、強火で少し煮て、肉を入れた鍋に加える。
水2カップを加えて煮立て、アクを取ってAを加え、ふたをして弱火で1時間半ぐらい煮込む。
 
 
 
肉を煮ている間にじゃがいもの皮をむき、4つ切りにして水にさらす。
ブロッコリーは小房に分け、にんじんは皮をむいて長さ4cmに切り、4つ割りにする。鍋に3カップの水とブイヨン1個を入れ、じゃがいもとにんじんを煮る。
八分通り柔らかくなったらブロッコリーを入れて、さっと煮る。
 
 
 
2.の肉が柔らかくなったら取り出し、煮汁は万能こし器などに入れて、木べらやすりこ木などで野菜をつぶして、こす。
肉を戻して温め、塩、こしょう、砂糖で味をととのえる。3.の野菜の水けをきって加え、ひと煮する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です