【とんかつ半額!!!】金曜フライデーだけのとびっきり大奉仕!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、上質な和牛を気軽に味わえるをコンセプトに、お客様のニーズにこたえる精肉店です。
 
おはようございます!
今日は週に1度の楽しみ「金曜フライデー」がやってまいりました!
揚げたてホッカホカの揚げ物がお得に手に入るうれしい一日♪
 
そんな揚げ物DAYの本日の主役は・・・
上質豚「ミヤチク」で仕上げた「とんかつ」です☆
 
高松亭で使用している上豚は、畜産の名手宮崎の指定農家で育んだ「ミヤチク豚」です。
宮崎はとにかく環境がいい。
水がキレイで、ストレスを感じさせない自然がたくさんあり、
家畜のエサとなる木の実や穀物がよく育つ環境のため、粗悪な飼料で育てなくてもよい。
アメリカのモンサント社から仕入れたようなエサで育てると、薬臭~いパサパサのお肉になっちゃいますからね。
 
コーティングももちろん生パン粉で仕上げるため、
サクサクジューシーなとんかつに仕上がります。
 
そんなおいし~いとんかつ。
通常は1枚350円なのですが、
本日は金曜フライデー特別価格、

とんかつ半額!!! とんかつ半額!!!

 
これはとんでもない価格です!
高松亭だからこそできるこのコストパフォーマンス
 
今日はカツカレー?かつ丼?とんかつ定食?
どんな食卓にしようか悩んじゃいますね!
 
たくさんご用意してお待ちしております!

【年末年始のご予約承り中】
今年も残すところあと少し!
年末年始のお肉のご注文はもうお済ですか?
 
今年から高松亭は近江牛と黒毛和牛専門店になりましたので、お正月のお肉は高松亭にお任せください!
どこよりも安く、近江牛を手に入れる事が出来る高松亭!
 
 
ご注文自体は12月25日まで受け付けていますが、商品確保量が上限に達し次第受付終了とさせていただく場合もございます。
早めのご注文よろしくお願いいたします。

 
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「牛肉とタケノコの煮物
 
材料 (2人分4人分)

 
(2人分)牛切り落とし肉 150gたけのこの水煮 小2個(200g)あれば万能ねぎ 1本しょうが 小1/2かけ赤唐辛子 
1本サラダ油砂糖しょうゆ
(4人分)牛切り落とし肉 300gたけのこの水煮 小4個(400g)あれば万能ねぎ 2本しょうが 
小1かけ赤唐辛子 1本サラダ油砂糖しょうゆ
 
牛肉とたけのこの煮もの
 
作り方

 
牛肉は、大きなものは食べやすい大きさに切る。
たけのこは穂先と根元に切り分け、穂先は縦4等分に切り、根元は厚さ1cmの半月切りにする。
あれば万能ねぎは小口切りにする。しょうがは薄切りにする。
赤唐辛子はへたと種を取り除く。
 
 
 
鍋にサラダ油大さじ1/2(大さじ1)を中火で熱し、牛肉、しょうが、赤唐辛子を入れて炒める。牛肉の色が変わったら、たけのこを加えて炒め合わせる。
 
 
 
全体に油が回ったら、酒大さじ2(大さじ4)をふり、水2/3カップ(1カップ)を入れて強火にする。
煮立ったら弱火にしてアクを取り、砂糖大さじ1(大さじ2)、
しょうゆ大さじ2と1/2(大さじ5)を加えてふたをし、20分ほど煮る。
器に盛って万能ねぎを散らす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です