2020年最初の「金曜フライデー」!とんかつが特価で登場!

今日はうれしい揚げ物デイ♪

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
今朝は少し気温が低く、今シーズンの冬は本当に安定しない気温差で体調管理が大変ですね。。。
着るもの、食べるものが日によって変えなくちゃいけないので毎日落ち着かないですが、
今日はヒンヤリと寒くなりました。
 
だったらあつあつサックサクのあげもので温まりましょう♪
 
今日は宮崎のブランド「ミヤチク」の上豚を使った「とんかつ」を特価で販売いたします!
 
肉質がふわっと歯切れがよく、脂がしつこくないのが特徴。
そして、松亭はラードではなく、ヘット油を使用しているため、サラッとした口当たりになっております。
もちろんパン粉は生パン粉を使用しているので、冷めてもダントツで美味しい。
 
そんなこだわりの強いとんかつは、通常1枚350円で販売しているのですが、
本日、金曜フライデー特別価格といたしまして、

1枚200円でのご提供!!

これは絶対買わなきゃ損!!
 
ぜひとも本日は松亭のとんかつを味わってください!

【恵方巻ご予約のご案内】

今年の節分は松亭の恵方巻で福を呼ぼう♪
近江牛をふんだんに使用した松亭オリジナル恵方巻が超お手頃価格で登場!
精肉店でしかできない贅沢なお肉の使い方。だからうまさが圧倒的に違う!
松亭はすべて手作りだから健康にもよく、本来の食材のうま味を味わうことができます。
1/25までにご予約をいただくと5%OFF!
お早目のご予約をお待ちいたしております!
・近江牛しぐれ恵方巻 1本 380円
・近江牛カルビ恵方巻 1本 480円
・近江牛しぐれハーフ 1本 220円

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「すき焼き風スタミナ鍋
材料 (4人分)

 

牛こま切れ肉 300g にんじん 2本 にら 2束 もやし 1袋 にんにく 2かけ 下味  塩 小さじ1/2  こしょう(あれば粗びき) 少々  ごま油 大さじ1 割りした  だし汁 1カップ  酒 1/2カップ  みりん 1/2カップ  しょうゆ 1/3カップ ごま油 大さじ1と1/2

 
すき焼き風スタミナ鍋
 
下準備

牛肉は食べやすく切り、下味の材料をもみ込んでおく。
にんじんは皮をむいて、長さ5cmの細切りにする。
にらは長さ5cmに切る。
にんにくは皮をむき、縦4つに切る。
鍋に割りしたの材料を入れて強火にかけ、煮立ったら火からおろす。
 
作り方

 
鉄鍋(またはフライパン)にごま油を入れて弱火で熱し、にんにくを入れて2分ほど炒める。にんにくに薄く焼き色がついたら、牛肉を中央に入れて中火にする。
 
 
鍋のあいたところににんじん、にら、もやしを適量のせる。
 
 
割りしたをひたひたになるくらいに加える。煮立ったら弱火にし、野菜を加えて煮ながらいただく。途中、汁が煮つまってきたら、割りしたを注ぎたす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です