本日営業時間変更。本日のみ18時までの営業とさせていただきます

営業時間変更にご注意ください!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
先日の「炎の売り尽くし市」ではたくさんのお客様にご利用いただきました!本当にありがとうございました。
 
当日はやっぱり【特選和牛上ロースすき焼き】がダントツ人気で、夕方5時には売り切れちゃって、その後のお客様には行き届かず…
なので、特売の日はお気軽にお電話していただくか、事前予約を入れておくことをおすすめします!
来週の木曜日は『肉地蔵市』です!
松亭のオリジナル肉総菜などが圧倒的な価格で登場!
中でも【近江牛ローストビーフ】は、
通常100g1080円が半額の540円で登場!
売り切れ必至ですので、ぜひとも事前予約で確保しておいてください!
 
さて、本日はみなさまに大切なお知らせです!
本日松亭の営業時間が変更されます。
いつもは19時までの営業ですが、本日は1時間早い18時での閉店となります。
これからのイベントや新商品のアイデアなどを話し合う会議が開かれるからです!
松亭がより、魅力的で使いやすくなるための会議ですので、どうかご不便をお許しください。。。
 
そして、『本日のアツ盛』は、
・自家製鶏つみれ 100g 280円が98円!
・豚ロース味噌漬け 1枚298円が180円!
どちらもあり得ない価格で登場!
特に自家製つみれは、多くのお客様から支持されている大変人気商品です!
お鍋はもちろん、つくねにもできますし、ヘルシー鶏ハンバーグにも変身しちゃいます!
真空パックになっていますので、2週間冷蔵で日持ちするのもうれしいですね!
 
今日は18時までですが、これだけお得な1日ですので、ぜひともご来店くださいませ!

【今日のアツ盛‼】

・自家製つみれ 通常100g280円→98円
・豚ロースみそ漬け 通常1枚298円→180円

【恵方巻ご予約のご案内】

今年の節分は松亭の恵方巻で福を呼ぼう♪
近江牛をふんだんに使用した松亭オリジナル恵方巻が超お手頃価格で登場!
精肉店でしかできない贅沢なお肉の使い方。だからうまさが圧倒的に違う!
松亭はすべて手作りだから健康にもよく、本来の食材のうま味を味わうことができます。
1/25までにご予約をいただくと5%OFF!
お早目のご予約をお待ちいたしております!
・近江牛しぐれ恵方巻 1本 380円・近江牛カルビ恵方巻 1本 480円・近江牛しぐれハーフ 1本 220円

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「和牛ステーキガーリッククリームソース
材料 (2人分)

 

牛ステーキ用肉(サーロインなど) 2枚(300~350g) にんにく 1個 洋風スープの素(チキン・固形) 1個 牛乳 80ml 生クリーム 80ml クレソン 適宜  こしょう バター 粗びき黒こしょう

 
牛肉のステーキ にんにくクリームソース
 
作り方

 
牛肉は室温に置いておく。両面に塩、こしょう各少々をふる。
にんにくは1かけずつ分け、皮をむいてから縦半分に切り、しんを取り除く。
鍋ににんにくとかぶるくらいの水を入れて中火にかけ、沸騰したらにんにくをざるに上げ、ゆで汁を捨てる。
これをもう一度繰り返す。
 
 
 
鍋に水80mlと洋風スープの素を入れて溶かし、牛乳、にんにくを加えて中火にかけ、10~15分煮る。
にんにくが柔らかくなったら、火を止めてフォークで粗くつぶす。
再び弱火にかけ、生クリームを加えて混ぜ、塩、こしょう各少々で味をととのえる。
 
 
 
フライパンにバター大さじ1と1/2を強火で熱して肉を入れる。弱めの中火にして、1分~1分30秒好みの焼きかげんに焼いて裏返し、同様に焼く。
器に盛ってソースをかけ、粗びき黒こしょう適宜をふり、クレソンを添える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です