「金曜フライデー」今日のお買い得商品は【メンチカツ】

金曜日は揚げ物で決まり!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
今日で阪神淡路大震災から丸25年です。
もうあれから四半世紀も経った事が信じられないくらいあの時のことをいまだに鮮明に覚えております。
なんだかいろんなことを考えさせられる今日ではありますが、張り切っていきましょう!
 
本日は金曜日恒例の「金曜フライデー」
松亭のオリジナル揚げ物がお買い得になる一日!
今日の主役は【メンチカツ】です!
一から手作りで作るメンチカツはやっぱり格別!
キャベツをふんだんに使ったボリューム満点のメンチカツが、
通常は1個200円のところ、
本日限り1個180円でのご提供!
それと、本日のアツ盛は、
近江牛特撰カルビ!!
通常100g698円ですが、
本日限定、100g580円の大奉仕!
 
本日もご来店おまちしております!

【恵方巻ご予約のご案内】

今年の節分は松亭の恵方巻で福を呼ぼう♪
近江牛をふんだんに使用した松亭オリジナル恵方巻が超お手頃価格で登場!
精肉店でしかできない贅沢なお肉の使い方。だからうまさが圧倒的に違う!
松亭はすべて手作りだから健康にもよく、本来の食材のうま味を味わうことができます。
1/25までにご予約をいただくと5%OFF!
お早目のご予約をお待ちいたしております!
・近江牛しぐれ恵方巻 1本 380円
・近江牛カルビ恵方巻 1本 480円
・近江牛しぐれハーフ 1本 220円

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「ビーフトマトカレー
材料 (2人分)

 

牛こま切れ肉 200g トマト 大1個  玉ねぎ 1/2個 エリンギ 1本(約50g) 温かいご飯 どんぶり2杯分(400g) にんにく、しょうがのみじん切り 各1/2かけ分 カレー粉 大さじ1と1/3 洋風スープの素(固形) 1個 塩 サラダ油 小麦粉  トマトケチャップ  ウスターソース こしょう

 
牛肉とトマトのカレー
 
作り方

 
玉ねぎは縦に薄切りにする。エリンギは手で縦3つ~4つに裂き、長さを2つ~3つに切る。
トマトはへたを取り除き、8等分のくし形に切る。
牛肉は大きければ食べやすく切り、塩少々、カレー粉小さじ1をまぶす。
 
 
フライパンにサラダ油大さじ1/2、にんにく、しょうがを入れて弱火にかける。
香りが立ったら牛肉を加え、中火にしてほぐしながら炒め、肉の色が変わったら取り出す。
フライパンをさっと拭き、サラダ油大さじ1/2を入れて再び中火で熱する。
玉ねぎとエリンギを炒め、玉ねぎが透き通ったら、小麦粉大さじ2をふって約1分炒める。
カレー粉大さじ1を加えてさっと炒め、水1カップを注ぐ。
 
 
煮立ったら弱めの中火にしてアクを取り除き、スープの素をほぐし入れる。
トマトケチャップ大さじ2、ウスターソース大さじ1を加えて混ぜる。牛肉を戻し入れ、ふたをしてときどき混ぜながら約15分煮る。
トマトを加えてさらに2~3分煮て、塩、こしょう各少々で味をととのえる。器にご飯を盛り、かけていただく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です