今日はお鍋で決まり!豚ロース&つみれが特価で登場♪

今夜はお鍋で決まりでしょ!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
松亭では、みなさまにより、気軽にお肉を楽しんでいただくために、毎日2商品をありえない価格で販売する「今日のアツ盛」を開催!
 
そんな本日のアツ盛商品はこれだ!
・宮崎産豚ロースしゃぶしゃぶ
・自家製つみれ
 
この商品を聞いただけで今晩の食卓はもう決まりですね!
そう!今日は『お鍋』にしちゃいましょう☆彡
 
当店では、普通のスーパーには売っていない、肉専門店限定で販売を許されている、超絶おいしい鍋スープがあります!
そのスープでお鍋をすると、うまさは格別です!!
ぜひともそちらの鍋スープも併せて今晩は楽しんじゃってください♪
【今日のアツ盛‼】
・豚ロースしゃぶしゃぶ 通常100g298円→158円
・自家製つみれ 通常100g280円→98円

【恵方巻ご予約のご案内】

今年の節分は松亭の恵方巻で福を呼ぼう♪
近江牛をふんだんに使用した松亭オリジナル恵方巻が超お手頃価格で登場!
精肉店でしかできない贅沢なお肉の使い方。だからうまさが圧倒的に違う!
松亭はすべて手作りだから健康にもよく、本来の食材のうま味を味わうことができます。
1/25までにご予約をいただくと5%OFF!
お早目のご予約をお待ちいたしております!
・近江牛しぐれ恵方巻 1本 380円・近江牛カルビ恵方巻 1本 480円・近江牛しぐれハーフ 1本 220円

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「みそローストビーフのてまり寿司
材料 (2人分)

 

みそ漬けローストビーフ(下記参照)の薄切り 4切れ 温かいご飯 300g 合わせ酢  酢 大さじ1と1/2  砂糖 大さじ1/2  塩 少々 青じその葉 2枚 しょうがのすりおろし 1/3かけ分 しょうゆ

みそローストビーフのてまり寿司
作り方

 
温かいご飯に、混ぜた合わせ酢を加えてさっくり混ぜ、1/8量ずつ丸くまとめる。
青じそは4等分に切る。ローストビーフは横半分に切る。
ラップにローストビーフ1切れ、青じそ1切れ、すしめし1個を順にのせ、ラップを茶巾状に絞る。残りも同様にする。
ラップをはずし、しょうがをのせ、しょうゆ適宜をつけていただく。
「みそ漬けローストビーフ」の作り方
 
材料(作りやすい分量)
牛ももかたまり肉(幅約10×長さ12~13×厚さ5cmのもの) 600g
こっくりみそだれ
 みそ 150g
 しょうがのすりおろし 2かけ分
 酒、みりん 各大さじ3
ねぎの白い部分 4cm
サラダ油
作り方
【1】
牛肉は余分な水けをペーパータオルで拭く。こっくりみそだれの材料を混ぜ、密閉できる保存袋に入る。
牛肉を加え、袋の外からもむようにして表面全体にたれをなじませる。
保存袋の空気をしっかり抜いて口を閉じ、冷蔵庫で一晩(7~8時間)漬け込む。
【2】
調理する1時間ほど前に牛肉を冷蔵庫から出し、室温にもどす。
焦げないようたれをゴムべらとペーパータオルを使ってしっかりぬぐう(ぬぐったたれはとっておく)。
【3】
保存袋に残ったたれと、【2】でぬぐったたれを合わせ、水1/3カップを混ぜる。
【4】
フライパンにサラダ油小さじ1を中火で1分ほど熱し、牛肉のいちばん広い面を下にして入れ、弱めの中火にする。
両面を2分30秒くらいずつ、次に広い両面を2分くらいずつ、こんがりとするまで焼く。
さらに両端を20~30秒ずつさっと焼く。
【5】
フライパンの火を止め、汚れをペーパータオルで拭き、【3】のたれを加える。
再び中火にかけ、全体がしっかりと煮立ったら弱めの中火にして5分ほど煮る。
裏返して火を止め、ふたをして8分ほどおく。
【6】
耐熱の保存袋に牛肉をたれごと入れ、空気をしっかり抜く。
そのまま室温に1時間ほど置き、余熱で火を通しながら肉汁を落ち着かせ、薄く切る。
そのまま食べるときは器に盛り、保存袋に残ったたれ適宜と、しらがねぎを添える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です