「金曜フライデー」今日は一番人気の「たかまつコロッケ」が登場

宇治名物「たかまつコロッケ」

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
今朝は珍しく濃霧で、視界がモヤモヤでしたね
電車も大幅に遅延しており、今朝はいつになく慌ただしい出勤でしたww
 
そんな日はやっぱり揚げ物を食べたくなりますよね?ww
という事で、本日は毎週金曜日恒例の「金曜フライデー」がやってきました!
毎週揚げ物がお買い得になる金曜フライデー。
今日の目玉商品は、、、
松亭一番人気の「たかまつコロッケ」です!
 
なんといっても松亭のコロッケは、ジャガイモの皮むきからすべて手作業!
知ってましたか?
お肉屋さんのコロッケって、ほとんどが食品メーカーの出来合い品ってことを。
だから、結構添加物まみれで、あり得ないくらい日持ちします(笑)
ジャガイモの味っていうよりは、何かの練り物って感じのコロッケが主流。
ジャガイモの皮むきだって、苛性ソーダという添加物を使って皮をむきます。
皮むきの時点から添加物まみれってことです。。。
松亭の「たかまつコロッケ」は、皮むきも当然手作業ですし、お肉の味付けもすべて手作り。
醤油、ザラメ、酒などを独自の分量と火入れで整えて、お肉と一緒に豪快に混ぜていきます。
あとは、生パン粉でコーティングしていきますので、サクッと香り高いコロッケが完成します。
 
そんなこだわりたっぷりの「たかまつコロッケ」を、
通常は1個 80円での販売ですが、
本日は金曜フライデー特別価格の、

1個 65円での販売といたします!!

 
売り切れ御免の大人気商品ですので、
お早目のお買い求めをお待ちしております!!

【恵方巻ご予約のご案内】
今年の節分は松亭の恵方巻で福を呼ぼう♪
近江牛をふんだんに使用した松亭オリジナル恵方巻が超お手頃価格で登場!
精肉店でしかできない贅沢なお肉の使い方。だからうまさが圧倒的に違う!
松亭はすべて手作りだから健康にもよく、本来の食材のうま味を味わうことができます。
1/25までにご予約をいただくと5%OFF!
お早目のご予約をお待ちいたしております!
・近江牛しぐれ恵方巻 1本 380円
・近江牛カルビ恵方巻 1本 480円
・近江牛しぐれハーフ 1本 220円

 
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「牛もも肉と野菜のトマトオーブン煮
材料 (2人分)

 

牛もも肉(シチュー用) 300g なす 2個 黄ピーマン 1個 玉ねぎ 1/2個 にんにく 2かけ オリーブ油 大さじ3 赤ワイン 1/2カップ ホールトマト缶詰(400g入り) 1缶  こしょう 小麦粉

 
牛もも肉と野菜のトマトオーブン煮
 
作り方

 
なすはへたを取り、一口大の乱切りにする。黄ピーマンはへたと種を取り、一口大の乱切りにする。
玉ねぎも乱切りにする。
にんにくは縦半分に切ってしんを取る。オーブンを200℃に温めはじめる。
 
 
 
耐熱用の鍋にオリーブ油を熱し、牛肉を入れて両面を焼きつける。
かるく焦げ目がついたら野菜をすべて加えて炒め、玉ねぎがしんなりとしたら塩、こしょう各少々をふる。
 
 
 
鍋に小麦粉大さじ1をふり入れ、粉っぽさがなくなるまで炒めて赤ワインを加える。
ひと煮立ちしたらホールトマトを手でつぶしながら加え、塩、こしょう各少々をふる。
ふたをして鍋ごとオーブンに入れ、200℃で約1時間煮込む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です