今日はアツ盛&雨の日サービス!

今日お店に来ないと絶対に損!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
今日はあいにくの空模様。
そんな億劫な気持ちを吹き飛ばせるよう、松亭は盛り上げますよ!
 

今日のアツ盛は、 ・上豚バラしゃぶしゃぶ ・自家製つみれ

 

 

の二品を特売します!
 
こんな時はサクッとお鍋限ります。
最近温かいこともあり、野菜の成長が速いため、葉物の野菜の値段が安い!
だからこそ、お鍋が今は断然お得!!
 
しかも、今日はそれに合わせて、

『雨の日サービス』も実施!!

内容は、うれしい

ポイント5倍です!!

 
ご来店していただくだけで5ポイント点いちゃううれしい一日♪
ポイントカードが貯まれば、10%OFF、20%OFFと嬉しいこと盛だくさん!
 
今日のお買い物は間違いなくお得ですので、ご来店お待ちいたしております!
【今日のアツ盛】
・上豚バラしゃぶしゃぶ 100g228円→158円
・自家製つみれ 100g280円→98円

【恵方巻ご予約のご案内】

今年の節分は松亭の恵方巻で福を呼ぼう♪
近江牛をふんだんに使用した松亭オリジナル恵方巻が超お手頃価格で登場!
精肉店でしかできない贅沢なお肉の使い方。だからうまさが圧倒的に違う!
松亭はすべて手作りだから健康にもよく、本来の食材のうま味を味わうことができます。
 
お早目のご予約をお待ちいたしております!
・近江牛しぐれ恵方巻 1本 380円・近江牛カルビ恵方巻 1本 480円・近江牛しぐれハーフ 1本 220円

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「ベトナム風汁ビーフン
材料 (4~6人分)

 

ビーフン 250~300g 牛薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 300g えび(殻つき) 8尾 もやし 1袋(200g) 万能ねぎ 1/2束 スープ  しょうが(親指大) 1/2かけ  にんにく 1かけ  赤唐辛子 1本  あれば八角 1/8かけ  あればシナモンスティック 1/2本  鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1  ナンプラー 大さじ1 市販のチリソース※ 適宜 ナンプラー 適宜 香菜 適宜 サラダ菜 適宜 レモン 適宜 塩 こしょう ※市販のチリソースにひと手間加えると、いっそう本格的。チリソース大さじ5に砂糖小さじ1/2、レモンの絞り汁小さじ2を混ぜ合わせて作ります。

 
ベトナム風汁ビーフン
 
作り方

ビーフンはぬるま湯に10~15分つけてもどし、ざるに上げて水けをきる。
えびは尾の1節を残して殻をむき、背に浅い切り込みを入れてから背わたを取る。
しょうがは薄切りにし、にんにくは包丁の腹でつぶす。
赤唐辛子は半分に切り、へたと種を取り除く。
 
 
 
鍋に水7~8カップと、しょうが、にんにく、赤唐辛子、あれば八角とシナモン、塩小さじ1/2を入れて強火にかけ、煮立ったら中火にする。
牛肉を1枚ずつ広げて入れ、色が変わったらバットなどにとる。
 
 
 
万能こし器にペーパータオルを敷いて2.のゆで汁を鍋にこし入れ、鶏ガラスープの素、ナンプラーを加えて中火にかけ、アクが出たら取り除く。
えびを加え、2~3分ゆでてからバットなどにとる。
ゆで汁は塩、こしょう各少々で味をととのえ、スープにする。
 
 
 
万能ねぎは3~4本を小口切りにして取り分けておき、残りは長さ8cmに切る。
もやし、万能ねぎは熱湯でさっとゆでる。
ざるに上げて水けをきり、牛肉、えびとともに皿に盛る。
別の器に香菜、サラダ菜を食べやすくちぎって盛る。
 
 
 
いただく直前に湯を沸かし、ビーフンを袋の表示時間に従ってゆでる。
スープを温め、器に麺とスープを等分に盛り、4.の具と万能ねぎの小口切り各適宜をのせる。
残りの具とチリソース、ナンプラー、小さめに切ったレモンを添え、好みのものを加えながらいただく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です