今日のアツ盛は「上豚バラスライス」と「高松亭の焼き豚」

こんな時だからこそアツ盛!!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
新型コロナウイルスが日本でも日に日に感染者が増えています。
しかも、大阪での感染者が出たという事で、関西圏が非常に危険な状況になりました。
京都は観光地として多くの中国人も訪れます。
日本政府はいまだに入国制限をかけておらず、現在も大量の中国人が流入してきている状況です。
 
商売をしている側としては、あまりうれしい状況でもなく、
「不用意な外出は控えましょう」という意識が高まっている現状は、やはりお肉屋さんとしては痛いです。
ですが、致死率が高いウイルスを前に、リスクを冒してもお肉を買いに来てくださーい!とはやはり言えません。
なので、まずは身の安全を最優先にしましょう。
その上でも、やはり食料は確保しなければいけません。
その時は、安全なお肉の仕入れにこだわっている松亭へご来店を!
ヘタに外国のお肉なんかを不用意に食べ過ぎると、薬品だらけなのでかえって体の調子を悪くします。
なので安心して食べられるお肉をぜひご利用ください。
そして、こんな時だからこそ、お肉を買いに来ていただいたお客様に少しでも良い想いをしていただきたいので、
毎日アツ盛はしっかりと実施していきます!
 
では、本日のアツ盛

・上豚バラしゃぶしゃぶ ・高松亭の焼き豚

 

です!
 
普段よりも圧倒的にお買い得価格となっているこれらの商品を、ぜひご利用くださいませ!
【今日のアツ盛】
・上豚バラしゃぶしゃぶ 100g228円→158円
・高松亭の焼き豚 100g480円→248円

【恵方巻ご予約のご案内】
今年の節分は松亭の恵方巻で福を呼ぼう♪
近江牛をふんだんに使用した松亭オリジナル恵方巻が超お手頃価格で登場!
精肉店でしかできない贅沢なお肉の使い方。だからうまさが圧倒的に違う!
松亭はすべて手作りだから健康にもよく、本来の食材のうま味を味わうことができます。
 
お早目のご予約をお待ちいたしております!
・近江牛しぐれ恵方巻 1本 380円・近江牛カルビ恵方巻 1本 480円・近江牛しぐれハーフ 1本 220円

 
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「ミートポテサラ
材料 (2人分)

 

じゃがいも 3個 豚ひき肉 100g 「マジックソルト」 小さじ1/6 A  マヨネーズ 大さじ2  酢 大さじ1  「マジックソルト」 小さじ1弱 玉ねぎ 1/4個 赤、黄パプリカ 合わせて1/8個 オリーブオイル

 
ミートポテサラ
 
作り方

じゃがいもはさっと水にくぐらせてからラップに包み、電子レンジで8~9分加熱する。取り出して皮をむき、ボールに入れて粗くつぶす。
 
 
 
玉ねぎは繊維を断つようにして薄切りにし、水に10分ほどさらして水けをきる。
パプリカはへたと種を取り除き、繊維を断つようにして薄切りにし、玉ねぎといっしょにさっと混ぜておく。
 
 
 
フライパンにオリーブオイル小さじ1を中火で熱し、ひき肉を2分ほど炒める。
全体に肉の色が変わったら、「マジックソルト」を加えて味をととのえ、【1】のボールに加える。
Aを加えて全体を混ぜ、器に盛って【2】をのせる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です