今日のアツ盛は「自家製つみれ」と「和牛こま切れ」がお買い得

今日はお鍋で決まりでしょ!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
 
今朝はいつにも増して一段と冷え込みが厳しくなりましたね。
これぞ「冬」って感じの寒さでした。
最近いろんな病気がはやっていますので、体調管理には十分注意してくださいね。
 
そんなキーンと寒~い日にはやっぱり「お鍋」でしょ!
という事で、
今日のアツ盛は、
・自家製つみれ
・和牛こま切れ
です!
 
やっぱりこの時期はお鍋!
これだけ寒いとお鍋もおいしい♪
そこで絶対に忘れてはいけないのが、「つみれ」ですよね!
 
高松亭のつみれは、イチから手ごねで作っており、最近では冷凍のつみれ団子がよくお肉屋さんでも売られていますが、
高松亭ではしっかりと自店で作ったいるので、うまさもやっぱり全然違う!
ほんのりゆずが香るサッパリ味です!
 
そして、冷蔵庫にあって一番困らないのが「和牛こま切れ」です。
炒め物、お鍋、煮物と、なんでも使える万能食材!
ぜひ、お買い得の時にゲットしておきたい一品ですね!
本日もご来店お待ちしております。
【今日のアツ盛】
・自家製つみれ 100g280円→98円
・和牛こま切れ 100g380円→258円

【恵方巻ご予約のご案内】

今年の節分は松亭の恵方巻で福を呼ぼう♪
近江牛をふんだんに使用した松亭オリジナル恵方巻が超お手頃価格で登場!
精肉店でしかできない贅沢なお肉の使い方。だからうまさが圧倒的に違う!
松亭はすべて手作りだから健康にもよく、本来の食材のうま味を味わうことができます。
 
お早目のご予約をお待ちいたしております!
・近江牛しぐれ恵方巻 1本 380円・近江牛カルビ恵方巻 1本 480円・近江牛しぐれハーフ 1本 220円

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「アスパラのキーマカレー
材料 (2人分)

 

合いびき肉 120g グリーンアスパラガス 4本 玉ねぎ 1/4個 トマト(小) 1個 「S&B 赤缶カレー粉」 大さじ1 A  水 1カップ  みそ 小さじ1  にんにくのすりおろし 小さじ1/2  洋風スープの素(顆粒) 小さじ1/2  はちみつ、ウスターソース 各小さじ1/2 温かいご飯 茶碗2杯分(300g) ご飯用の「S&B 赤缶カレー粉」 適宜 オリーブオイル 塩 小麦粉

 
アスパラのキーマカレー
 
作り方

アスパラは根元の堅い皮をピーラーでむき、長さ1cmに切る。玉ねぎはみじん切りにする。トマトはへたを取って1cm角に切る。
 
 
 
フライパンにオリーブオイル大さじ1を中火で熱し、ひき肉、玉ねぎ、塩ひとつまみを入れて肉の色が変わるまで炒める。
アスパラ、トマトを加えて炒め合わせる。
 
 
 
全体に油が回ったら小麦粉小さじ1、「S&B 赤缶カレー粉」を加えて混ぜ、Aを加えて混ぜ合わせる。
弱めの中火で汁けがほとんどなくなるまで煮て、塩適宜で味をととのえる。
器にご飯とカレーを盛り、ご飯に「S&B 赤缶カレー粉」をふる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です