今日は「節分」!近江牛の恵方巻販売!売切れ御免!早い者勝ち!

今日は西南西に向かって肉恵方~!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
 
今日は節分!
鬼は~外!福は~内♪
ということで、高松亭もオリジナル恵方巻を販売します!
当日の販売分も数量が限られておりますので、お早めにご来店くださいませ!
近江牛で作った激うま恵方!
是非ご賞味ください!

【恵方巻販売】

・近江牛しぐれ恵方巻 1本 380円・近江牛カルビ恵方巻 1本 480円・近江牛しぐれハーフ 1本 220円

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「牛肉のビールに
材料 (2人分)

 

牛薄切り肉 300g 玉ねぎ 1と7/8個 ビール 350ml(飲み残しの、気の抜けたものでも) 温かいご飯 茶碗2杯分 トマト 1/2個 ブロッコリー 小房4個 にんにくのみじん切り 1/2かけ分 洋風スープの素(固形) 1/2個 生クリーム 大さじ2  こしょう バター 小麦粉

 
 
牛肉のビール煮
作り方

 
ブロッコリーは塩少々を入れた熱湯で2~3分ゆで、ざるに上げて水けをきる。
トマトはへたを切って4等分のくし形に切る。
玉ねぎは縦半分に切ってから、横に幅5mmに切る。牛肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょう各少々をまぶす。
 
 
 
耐熱のボールに玉ねぎ、にんにくを入れ、バター大さじ2を約5mm角にちぎってのせる。ラップをかけ、電子レンジで約10分加熱する。
 
 
 
鍋にバター大さじ1を入れて中火で熱し、バターが溶けたら牛肉を入れてさっと炒める。2.を加えて2~3分炒め合わせ、小麦粉大さじ2を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。
 
 
 
ビール、洋風スープの素を加えて混ぜ、煮立ったら中火にしてアクを取りながら20分ほど煮て、塩、こしょう各少々で味をととのえる。
皿にご飯と牛肉のビール煮を盛り、トマトとブロッコリーを添えて生クリームを大さじ1ずつかける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です