「金曜フライデー」高松亭名物『からあげ』が本日登場!

今日はみんな大好き『からあげ』の日♪

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
今週もやってきました!
毎週金曜日恒例の「金曜フライデー」
今週はどの揚げ物がお得に買えるんでしょう!
 
今日は、高松亭の揚げ物での人気1位、2位を争う真打の登場♪
老若男女から愛される「からあげ」です!
 
高松亭のからあげは、宮崎県の「桜姫どり」を使用。
ブロイラーの中でも最高クラスの鶏肉で、見た目、味、歯ごたえ、ボリュームと、すべてのカテゴリーにおいて高品質を記録。
そんな上質な鶏肉を使って揚げている高松亭の「からあげ」
それが本日は金曜フライデーという事で、
特別価格で大奉仕☆
 
通常からあげは1個 45円と、通常価格でも十分お買い得なのですが、
今日はそれをさらに上回る、

1個 30円!!! 1個 30円!!!

 
これはもう衝撃価格と言うしかありません!
 
本日もたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております♪

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「牛スライスの簡単クッパ
材料 (4人分)

 

白菜キムチ 300g 牛薄切り肉 150g 卵 2個 ねぎ 1本 三つ葉 8本 ご飯茶碗 4杯分弱(約500g) 鶏ガラスープの素 大さじ1弱 にんにくのすりおろし 小さじ2 白いりごま 少々 しょうゆ  こしょう ごま油

 
牛薄切り肉の簡単クッパ
 
作り方

 
キムチは汁けをかるく絞り(絞り汁大さじ1~2はとっておく)、幅2cmに切る。
牛肉は長さ5~6cmに切る。
ご飯はざるに入れ、流水でさっと洗って水けをきる。卵はボールに割りほぐす。
ねぎは幅1cmの斜め切りに、三つ葉は長さ2cmに切る。
 
 
 
鍋に水8カップと鶏ガラスープの素大さじ1弱を入れ、強火にかける。
煮立ったら牛肉をほぐしながら加え、肉の色が変わったらアクを取り、牛肉を取り出して、水けをきる。スープはとっておく。
 
 
 
ボールに牛肉、キムチと、にんにくのすりおろし小さじ1、ごま油大さじ1/2、しょうゆ小さじ1を入れてよく混ぜる。
 
 
 
スープにねぎ、しょうゆ大さじ1、にんにくのすりおろし小さじ1、塩、こしょう各少々とキムチの絞り汁を加え、強火にかける。
煮立ったら、ご飯を加える。再び煮立ったら溶き卵を回し入れ、半熟状になったら、三つ葉を加えて火を止める。
器に盛り、牛肉のキムチあえをのせ、ごまをふる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です