今日のアツ盛は「タレ漬け焼肉」と「自家製つみれ」がお買い得!

週末はお肉だよ!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
 
この週末は高松亭のお肉で楽しみましょう♪
 
今日のアツ盛は、

・自家製タレ漬け焼肉 ・自家製つみれ

の二本立て!
 
どちらも高松亭オリジナルだから、当店でしか手に入れられない!
そんなうれしい商品が今日は超お買い得で登場☆
 
もともと焼肉屋を経営していたプロがいるからできる技!
ぜひともプロの味に酔いしれてください!
【今日のアツ盛】
・自家製タレ漬け焼肉 100g380円→198円
・自家製つみれ 100g280円→98円

 
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「おろし玉ねぎダレ牛丼
材料 (2人分)

 

牛切り落とし肉 150g 玉ねぎ 1/2個 おろし玉ねぎだれ(作りやすい分量)   玉ねぎ 1/4個   しょうゆ、みりん、酒 各大さじ4   砂糖 大さじ1 温かいご飯 どんぶり2杯分(約400g) 紅しょうが 適宜

 
おろし玉ねぎだれ牛丼
 
作り方

 
おろし玉ねぎだれを作る。玉ねぎはすりおろし、残りの材料とよく混ぜ合わせる。
 
 
 
玉ねぎは縦に幅1cmに切る。
 
 
 
鍋に水2カップを入れて強火で沸かし、牛肉をほぐしながら加える。
再び煮立ったら、アクを取って、玉ねぎ、おろし玉ねぎだれ大さじ4~5を加える。
中火にして、ときどき混ぜながら、汁けが1/3量程度になるまで煮つめる。
器に盛ったご飯にかけ、紅しょうがを添える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です