今日のアツ盛は「ローストビーフ」と「自家製つみれ」大奉仕!

今日はうれしいポイント5倍!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
 
今日はあいにくの雨・・・
ですが、明日以降しばらくはまた寒い日が続きます。。
なので、今日の温かいうちにお買い物はなるべく済ませておきたいですよね。
そんなあなたのために!今日は「雨の日サービス」を実施いたします!
 
内容は、

ポイント5倍!!!

 

ご来店いただいたお客様全員にポイント5倍!
 

アツ盛商品をお得にゲットして、ポイントを一気に貯める!

今日は絶対見逃せない!
ご来店お待ちしております。
【今日のアツ盛】
・近江牛ローストビーフ 100g 1080円→780円
・自家製つみれ 100g 280円→98円

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「パイナップルステーキ
材料 (4人分)

 

牛サーロイン肉(約150g) 4枚 塩 少々 こしょう 少々 下味  パイナップル〈缶詰〉 8枚  パイナップルの缶汁 1/3カップ  しょうゆ 1/3カップ サラダ油 大さじ2 バター 大さじ2 あれば、きゅうりの輪切り 1本分 塩 少々

 
パイナップルステーキ
作り方

肉は室温に出し、ペーパータオルで水けを拭いてから包丁で筋を切り、塩、こしょうをふる。
パイナップルは、それぞれ半分に切る。
バットに下味の材料を合わせて肉を漬け、下味をからめたパイナップルをのせる。
途中、肉を裏返し、あわせて10~15分おく。
 
 
フライパンにサラダ油大さじ1を強火で熱し、バター大さじ1を加え、肉2枚を入れる。
両面をさっと焼いて、焦げ目がついたらパイナップルの1/2量を加える。
 
 
漬け汁の1/2量を回しかけ、フライパンを揺すって、全体にからめ、肉とパイナップルを裏返して好みの状態に焼き分ける。
皿に盛り、パイナップルを4切れずつのせる。残りも同様にする。
あればきゅうりを塩でもみ、水けを絞って添える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です