今日だけの特別メニュー!『ヘルシーからあげ』登場!金フラ☆

本日限定販売『ヘルシーからあげ』

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
今週もやってきました!
毎週金曜日恒例の「金曜フライデー」
今回は本日特別メニューを販売いたします!
 
今日の主役は、

『ヘルシーからあげ』です!

 

 
ヘルシーからあげは、若鳥のムネ肉で仕上げた健康にも気を使った一品。
でも、ムネ肉って聞くとやっぱり、
「パサパサしてそう・・・」
と抱く方も多いのではないでしょうか?
 
ですが、そこは高松亭にお任せください!
高松亭にむね肉を使わせたらピカイチですからね(笑)
 
むね肉にはしっかりとダシを吸わせ、ジューシーになるよう寝かせてから揚げています。
また、タンパクな味わいではなく、ほんのり和だしを利かせていますので、上品な口当たりです。
 
そんな本日限定の注目商品、「ヘルシーからあげ」は、

1個 20円!!! 1個 20円!!!

 
とてつもなくお買い求めやすい価格での登場!
今日限りの商品ですので、絶対にゲットしないと損しちゃいますよ!

 
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「牛肉のクリームチーズ煮
材料 (2人分)

 

牛肩ロース薄切り肉 200g 玉ねぎ 1個 クリームチーズ 100g にんにく 1かけ 洋風スープの素(顆粒) 大さじ1 温かいご飯 茶碗2杯分 パセリのみじん切り 少々 あればパプリカ 少々  こしょう 小麦粉 サラダ油 バター

 
牛肉のクリームチーズ煮
 
作り方

牛肉は大きいものは半分に切り、塩、こしょう各少々をふって小麦粉を薄くまぶす。
玉ねぎは縦半分に切ってから横に幅1cmに切る。にんにくはみじん切りにする。
 
 
フライパンにサラダ油大さじ1とにんにくを入れて中火で熱し、香りが立ったら牛肉を入れて炒める。
肉の色が変わったら玉ねぎを加えて炒め合わせる。
 
 
玉ねぎがしんなりとしたら水2/3カップ、洋風スープの素を加えて混ぜる。
煮立ったらクリームチーズを手で大まかにちぎって入れ、混ぜながら溶かして、塩、こしょう各少々で味をととのえる。
温かいご飯にバター大さじ1を加えてざっと混ぜ、器に盛ってパセリのみじん切り、あればパプリカ各少々をふり、クリームチーズ煮をかける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です