明日は定休日!今日のうちに買い済ませておこう!

お肉のお買い物は今日中に!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
 
明日は高松亭の定休日ですので、今日のうちにお肉のお買い物は済ませておいてくださいね!
そんな高松亭の今日のアツ盛

・自家製つみれ ・近江牛入りミートソース

高松亭オリジナルの「ミートソース」がひそかに人気沸騰中!

近江牛をふんだんに入れた正真正銘の和牛100%ミートソース。
これほど原価をかけまくったミートソースはそうそう見かけませんよ(笑)
そのくらい、世の中に出回っているミートソースの中身はほぼ輸入牛です。
もっというと…
これ以上言っちゃうと本当に引いちゃうのでやめておきますww
 
という事で、本当に安全な品質で作っている高松亭のオリジナル商品をぜひ味わってみてください。
【今日のアツ盛】
・自家製つみれ 100g 280円→98
・近江牛入りミートソース 1P 298円→158

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「牛肉と玉ねぎのさっと煮
材料 (4人分)

 

牛こま切れ肉 200g  玉ねぎ 1個  煮汁  水 1カップ  しょうゆ 大さじ2と1/2  砂糖 大さじ2  みりん 大さじ1  和風だしの素(顆粒) 少々 クレソン 適宜

 
牛肉と玉ねぎのさっと煮
 
作り方

牛肉は、大きいものは食べやすい大きさに切る。玉ねぎは縦半分に切り、縦に幅6~7mmに切る。クレソンは粗みじんに切る。
 
 
 
鍋に水1カップを入れて強火にかけ、沸騰したら中火にして残りの煮汁の材料を入れる。
肉を入れてアクをすくい、玉ねぎを加える。
中央に穴をあけたアルミホイルをかぶせ、7~8分煮る。煮汁ごと器に盛り、クレソンを散らす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です