今日は肉の日!極上ハネシタロースが激安で登場!

今日は29日で『肉の日』!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
 

今日は2月29日『肉の日』でございます!

2月もラストという事で、張り切っていきたいと思いま~す!
 
今日のアツ盛は、

・ハネシタロースステーキ ・ハネシタロースすき焼き

 

のツートップをご用意!
 
今回は極上の「宮城牛」で、トローっとした脂質と、きめ細やかな肉質が特徴。
味わいも濃厚で、3拍子揃った上質な一品。
正直このお肉は安く販売するなと言われておったのですが…
肉の日ですから!!いっちゃいましょう!!
今日は極上のハネシタロースをご堪能あれ!
【今日のアツ盛】
・ハネシタロースステーキ 100g 1080円→680
・ハネシタロースすき焼き 100g 1080円→500

 
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「ズッキーニと牛肉の中華風
材料 (2人分)

 

ズッキーニ 1本 牛切り落とし肉 150g ねぎ 1/2本 しょうがのせん切り 1かけ分 合わせ調味料  オイスターソース 大さじ1  しょうゆ 小さじ1  こしょう 少々 酒 片栗粉 塩 こしょう ごま油

 
ズッキーニと牛肉の中華風炒め
 
作り方

ズッキーニはへたを切って長さを4等分に切り、縦4~6等分に切る。ねぎは幅1cmの斜め切りにする。
 
牛肉は食べやすい大きさに切ってボールに入れ、酒、片栗粉各大さじ1/2、塩、こしょう各少々をもみ込む。
小さめの器に合わせ調味料の材料を混ぜ合わせる。
フライパンにごま油大さじ1/2を弱火で熱し、しょうがを炒める。
香りが立ったらズッキーニを入れ、中火にして1分ほど炒める。ねぎを加えて1分炒め、牛肉を加えて1~2分炒める。
 
 
肉の色が変わったら合わせ調味料を加えて手早く混ぜ合わせ、器に盛る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です