本日のアツ盛は「近江牛入りハンバーグ」と「自家製つみれ」

今日はササっと「ハンバーグ~♪」

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
 
最近は暖かい日があったと思ったら、寒の戻りでグッと冷え込む日があったり、
花粉症に悩まされる時期であったり、
体調管理がものすごく大変な時期ですね。
おまけにコロナウイルスやインフルエンザなどにも気を付けなければいけませんので、これだけでも大変!
だからこそ、夕飯メニューにまで気を使っていられない!
そんなあなたのために、本日高松亭がご提案するアツ盛商品
・近江牛入りハンバーグ
・自家製つみれ
の二商品です。
 
これらどちらも焼いたり煮たりするだけなので、考える必要はありません!
しかも、手作りだから余計な添加物などは入っていないため、健康にも良い食材
とびっきり価格でご用意いたしますので、ぜひともご利用くださいませ!
 
【今日のアツ盛】
・近江牛入りハンバーグ 1個 580円→200
・自家製つみれ 100g 298円→98

 
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「ミートポテサラ
材料 (2人分)

 

じゃがいも 3個 豚ひき肉 100g マジックソルト 小さじ1/6 A  マヨネーズ 大さじ2  酢 大さじ1  マジックソルト 小さじ1弱 玉ねぎ 1/4個 赤、黄パプリカ 合わせて1/8個 オリーブオイル

 
ミートポテサラ
作り方

じゃがいもはさっと水にくぐらせてからラップに包み、電子レンジで8~9分加熱する。取り出して皮をむき、ボールに入れて粗くつぶす。
 
 
玉ねぎは繊維を断つようにして薄切りにし、水に10分ほどさらして水けをきる。
パプリカはへたと種を取り除き、繊維を断つようにして薄切りにし、玉ねぎといっしょにさっと混ぜておく。
 
 
フライパンにオリーブオイル小さじ1を中火で熱し、ひき肉を2分ほど炒める。
全体に肉の色が変わったら、マジックソルトを加えて味をととのえ、【1】のボールに加える。
Aを加えて全体を混ぜ、器に盛って【2】をのせる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です