本日のアツ盛は「おでん用すじ」と「高松亭の焼き豚」が登場!

今シーズンラストおでん!!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
 
もう完全に春ですね!
東京では桜が咲いたようです!
観測史上最速みたいですね。
 
これだけ温かくなってきたので、おでんもそろそろ出番が無くなってきそうですね。
そうなる前に、いっぱい楽しんでおきましょう♪
本日高松亭がご提案するアツ盛商品
・おでん用すじ
・高松亭の焼き豚
が登場!
 
近江牛をふんだんに使ったおでん用すじは、こちらで下処理をしてありますので、すぐに使っていただけます。
やっぱりふつうのお肉のすじとは比べ物にならないくらい味わい深い!
良いダシ出まっせ(笑)
このチャンスにぜひ、買いだめしておいてください!
【今日のアツ盛】
・高松亭の焼き豚 100g 480円→298
・おでん用すじ 1P 358円→198
 

【3/9~3/15限定】

『春のステーキフェア開催』

卒業や定年など、この時期は頑張った人をねぎらうシーズン。
そんな「ありがとう」の気持ちを、すてきな食卓で伝えませんか?
高松亭ではそんな食卓にピッタリな企画をご用意しました。
・ミヤチクポークハーブステーキ 200g
・近江牛サイコロステーキ 130g
・近江牛ローストビーフステーキ 130g
・黒毛和牛ハネシタロースステーキ 130g
・黒毛和牛リブロースステーキ 130g
・近江牛カイノミステーキ 130g
この中からお好きなステーキを3種類お選びください。
どれをお選びいただいても、お値段は2,980円
通常のおよそ40%OFFの価格です!
食べ比べも楽しめるステーキフェア。
是非ともご利用くださいませ。

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「牛肉とトマトの中華卵炒め
材料 (2人分)

 

牛赤身切り落とし肉 150g トマト 2個(約250g) 卵 3個 下味  片栗粉、酒 各小さじ2  ごま油 小さじ1  塩、こしょう 各少々 オイスターしょうゆだれ  しょうがのすりおろし、にんにくのすりおろし 各1/2かけ分  オイスターソース、酒 各大さじ1  しょうゆ 大さじ1/2 塩 こしょう サラダ油

 
牛肉とトマトの中華卵炒め
作り方

ボールに牛肉を入れ、下味の材料を加えてもみ込む。トマトはへたを取り、8等分のくし形切りにする。
オイスターしょうゆだれの材料を混ぜる。卵を溶きほぐし、塩、こしょう各少々を加えて混ぜる。
 
 
フライパンにサラダ油大さじ1を強火で熱し、卵液を流し入れる。木べらで大きく混ぜ、半熟状になったらいったん取り出す。
 
 
フライパンをさっと拭き、サラダ油大さじ1/2をたして中火で熱し、牛肉を炒める。
肉の色が変わったらトマトを加え、トマトの角がくずれるくらいまで炒め合わせる。
オイスターしょうゆだれを加えて炒め、全体になじんだら【2】の卵を戻し入れ、さっと炒めて器に盛る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です