今日のアツ盛は「からあげ」と「高松亭の焼き豚」を特価販売

コロナになんか負けるな!!

肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
 
おはようございます!
 
本日のアツ盛はめずらしく、「あげもの」がラインナップ!
週の始まり月曜日。
春休みの学生さんにもおいしい「からあげ」を楽しんでもらいたい!
そして、大人向けに「焼き豚」をチョイス。
 
手作りで作る焼き豚は、香ばしさと甘みが絶妙にマッチして、お酒のおつまみにももってこいの逸品!
月曜日からおいしいお肉でパワー全開♪
【今日のアツ盛】
・からあげ 1個 45円→30
 ・高松亭の焼き豚 100g 480円→298円

 

【高松亭のきょうのご馳走レシピ】

「牛肉&レタス丼
材料 (4人分)

 

牛こま切れ肉 200g レタスの葉 6枚 しょうが 1/3かけ にんにく 1/2かけ 赤唐辛子 1本 鶏ガラスープの素 小さじ1/4 温かいご飯 どんぶり4杯分(約800g) 片栗粉 サラダ油   こしょう

 
牛肉&レタス丼
作り方

レタスは食べやすい大きさにちぎる。しょうがは皮をむき、にんにくとともにせん切りにする。
赤唐辛子はへたと種を取り除き、小口切りにする。
牛肉はボールに入れ、片栗粉大さじ2を加えて全体にからめる。
 
 
フライパンにサラダ油大さじ2としょうが、にんにく、赤唐辛子を入れて中火で熱し、香りが立ったら牛肉を加えて炒める。
肉の色が変わったら酒大さじ2をふり、水2/3カップを加える。
煮立ったら鶏ガラスープの素と塩小さじ2/3、こしょう少々を入れて全体を混ぜる。
 
 
どんぶりにご飯を持ってレタスをのせ、具をのせる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です