この連休は高松亭の極上肉を楽しもう☆彡
肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
おはようございます!
今日から連休に入る方も多いのではないでしょうか?
ですが、コロナウイルスやインフルエンザなど、感染症が心配でなかなか外出しにくいっていう状況ですよね。
だったらお家で思う存分たのしみましょー☆彡
ということで・・・
今日から3日間!この連休中はなんと。。。
高松亭の牛肉商品が全品2割引で販売いたしま~す!
この連休がお給料日前だって方も多いですよね?
だからちょっとでも安いに越したことはありません。
だから高松亭は、その要望にしっかりとお応えいたします♪
もちろん近江牛も特選和牛もぜ~んぶです!
お家で極上のお肉を楽しむ!
こんな連休の過ごし方もステキですね(^^♪
この連休は肉処高松亭のお肉で決まり!
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「牛肉としめじのトマト煮」
材料 (2人分)
牛切り落とし肉 200g しめじ 1パック(約100g) トマト 2個(約400g) 玉ねぎ 1/2個 にんにくのみじん切り 1かけ分 市販のめんつゆ(3倍希釈) 大さじ2 塩 こしょう 小麦粉 バター トマトケチャップ

作り方
しめじは石づきを切ってほぐす。玉ねぎは縦に薄切りにする。
トマトはへたを取って2cm角に切る。
牛肉は塩、こしょう各少々をふり、小麦粉大さじ1を茶こしを通してふり、全体になじませる。

フライパンにバター大さじ1とにんにくを入れて中火にかける。
香りが立ってきたら牛肉を加えて炒め、肉の色が変わりはじめたら玉ねぎを加えて、さっと炒め合わせる。

トマトとしめじを加えてかるく混ぜ、めんつゆと、トマトケチャップ大さじ2、水1/3カップを加える。
弱めの中火にしてふたをし、10分ほど煮る。
味をみて薄いようなら、塩、こしょう各少々で味をととのえ、器に盛る。
