今日は「たかまつメンチ」が衝撃価格で登場!
肉処高松亭は、京都は宇治、六地蔵で、近江牛を100g398円から販売する、六地蔵でも最も使い勝手のいい精肉店です!
おはようございます!
今週もやってきました!
毎週金曜日恒例の「金曜フライデー」♪
今週はどの揚げ物がお得に買えるんでしょう!
今日の金曜フライデーは、近江牛をふんだんに使った
「たかまつメンチ」を特価販売!
当店のたかまつメンチは、和牛、近江牛、ミヤチク豚を合い挽きにして、
高松亭オリジナルの配合スパイスと、シャキシャキキャベツをふんだんに盛り込んだ逸品。
ご飯のおかずとしてはもちろん、ちょっと小腹がすいた時のおやつや、
お酒のちょっとしたおつまみにだって出来ちゃう!
1個でもそこそこのボリュームがある当店のメンチカツ。
損なメンチカツは、
通常1個 200円が、、、
1個 120円!!! 1個 120円ですよ!!!
これは衝撃価格!!
売切れ御免の衝撃価格ですので、お早めにご来店、あるいはご連絡くださいね♪
【高松亭のきょうのご馳走レシピ】
「和牛牛肉カレー丼」
材料 (2人分)
- 牛切り落とし肉 200g
- 玉ねぎ(小) 1個
- きぬさや 14枚
- 煮汁
- だし汁 2カップ
- みりん 大さじ2
- しょうゆ 大さじ1
- 砂糖 大さじ1/2
- 市販のカレールウ 20g
- 温かいご飯 どんぶり2杯分
- サラダ油
作り方
玉ねぎは縦半分に切り、しんを除いて縦に幅1cmに切る。きぬさやはへたと筋を取り、熱湯でさっとゆで、水にとって水けをきる。カレールウは粗く刻む。
器に煮汁の材料を混ぜておく。フライパンにサラダ油大さじ1と1/2を中火にかけ、牛肉を炒める。肉の色が少し変わったら、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
煮汁を加えて強火にし、煮立ったら中火にしてアクを取り、2~3分煮る。
火を止めて、カレールウを加えて混ぜ、再び中火にかけてとろみがつくまで約2分煮る。どんぶりにご飯を盛り、牛肉カレーをかけてきぬさやをのせる。